2010年12月30日

今年も一年ありがとうございました。50年前の同じ日に結婚された2組のご両親様への贈り物で「メモリアル振り子付電波時計」です。

本年もたくさんのご注文をいただきまして本当にありがとうございました。
<(_ _)>

悠工房GERUと関わりをお持ちいただきました多くの方に心より厚くお礼を申し上げます。

おかげさまで健康で元気に2011年を迎えることができそうです。

混迷を深める菅政権の責任ではありませんが、来年も今年以上に厳しい経済状況が待っていることと思います。

消費税増税も本格化しそうな勢いです。

今年は尖閣諸島問題での中国船の衝突事故や北朝鮮による韓国・ヨンビョン島砲撃、南米チリでの落盤事故など思いがけない事件・事故が起こりました。

何が起きてもおかしくない世の中です。

写真は結婚50周年を迎えた両親に贈られた『メモリアル振り子付電波時計』です。
denpa1122.JPG
denpa1121.JPG
偶然ではありますが、50年前の同じ日にちに結婚された2組なんです。

もちろんお知り合いでもありませんしお住まいも離れているご夫婦になります。

さらにびっくりしたのはお母さんのお名前が一緒だったんです。

淡谷のり子さんではありませんが「たいしたたまげた(@_@;)」ですね。

話は変わりますが今年結婚された方でで新郎と新婦の生年月日が同じだというカップルから「メモリアル振り子付電波時計」をご注文いただきました。

今まで生年月日が3日違いというカップルがいてビックリ仰天、目が点状態になったことがありましたが生年月日が全く同じカップルは初めてでした。((+_+))

来年も多くのお客様からのご注文をお待ちしております。

誠心誠意お客様のために心を込めて「一品一魂」で制作をしてお喜びいただけますよう頑張りますので何卒よろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えくださいませ。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

サンドブラスト体験で都内杉並にお住まいの方にお越しいただきました。(*^_^*)

クリスマスイブは金曜日という事もあって盛りあがった方も多いことでしょうね。(*^_^*)

我が家のクリスマスは家内の兄弟も孫にプレゼントを持ってきましたので賑やかでした。
サプライズは孫がプレゼントをいただいたお礼にサンタクロースに扮して逆プレゼント。
これには全員ビックラこきまくりました。(@_@;)
Xmas.JPG
昨日は今年最後のサンドブラスト体験で都内杉並区内にお住まいの男性の方がお見えになりました。

タンブラーにカラーの花を二段彫りしていただきました。
体験c1.JPG
体験c2.jpg
「今度は違う素材でまたやってみたいです。」といっていただきました。

またエッチングファンが一人増えました。(*^^)v

サンドブラストで作る楽しさとサンドブラストの制作工程をもっと多くの方に広めたいです。

「サンドブラスト体験」→ http://www.geru.jp/category/1226900.html

来年も多くの方にサンドブラスト体験でお越しいただきたいと思っています。

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

土日の1000円高速は来年も!!(*^_^*)
写真は「足型彫刻ブック型12カ月フォトフレーム」です。

クリスマスイブですね。

私の孫は、”サンタクロースは今年もやってくるのか?”が気になっているようです。

新しい高速道路料金ですが、普通車の上限額は土日・休日が1000円、平日は2000円となります。

新料金の対象はETCの搭載車に限定しスタートさせる方向で調整しているということです。

写真は出産記念でご注文をいただきました「赤ちゃんプロフィール入り足型彫刻付ブック型12カ月フォトフレーム」になります。
babybook.JPG
正式商品名は上記の通りで長い名前なんです。(;一_一)

赤ちゃんの名前、生年月日、出生時間、体重、身長などのプロフィールを入れてあります。

赤ちゃんの足型を実寸大でミラーに彫刻しました。

色あせてきたり時間が経ってから消えることがありませんのでいつまでも生まれたときの足型を残すことができます。

足型と手形の彫刻もご依頼いただいております。

また悠工房GERUのオリジナルで出生時間を時計に刻んであります。

そしてブック型の右側に生まれてから12ヶ月間の写真を入れていただきます。

ブック型のフォトフレームは重厚感があって、手に持ったらズシッときます。

赤ちゃんに残してあげられる一番の贈り物ではないでしょうか?

話は変わりますが、高速道路の新料金制度が決定しました。

軽自動車や本州四国連絡道路などの料金を含めた詳細は来年1月に決めるとのことで、新料金は来年4月からスタートします。

新料金は来年4月から2〜3年間とする方針で、普通車の休日1000円の継続に伴い、新料金の導入に伴う財源は自公政権が手当てした割引財源の残り約2兆円を活用するとのこと。

長距離ドライブが、来年も増えそうですね。

アクアラインはどうなるのでしょうか?

いずれにしても来春の地方選挙向けの内容決定で、財源についてははっきりしないですね。(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございました。(;一_一)

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

サンドブラスト体験でさいたま市内にお住まいの方にお越しいただきました。(*^_^*)

朝晩は本当に寒くなりましたね。(;一_一)

ノロウィルスが流行していますので注意しましょうね。

今日はサンドブラストの体験でさいたま市内にお住まいの女性の方にお越しいただきました。

実は今月に入ってから3回目の体験になります。

1回目は日本酒をお持ち込みいただいて体験していただきました。

次にビアジョッキに感謝の文字と裏面に龍のイラストを、、、そして今回がお持ち込みいただきましたガラスの時計と友人の出産祝いで哺乳瓶の彫刻をしていただきました。
taikenaaa.JPG
taikena1.JPG
taikena2.jpg
taikena3.JPG

さすがに3回目となると要領を得ていますので制作を始めてから完成まで1時間半でした。
以前からサンドブラスト体験をやってみたかったそうです。

何かを作ることが楽しくて大好きだそうです。

私の都合が良くて、お客様の仕事の休みのときにお越しいただいて体験をして頂いております。

やり始めたら、案の定というかやっぱりというか楽しくて病みつきになったようです。(@_@;)

今度は息子さんに頼まれたマグカップ彫刻か?湯呑茶碗か?それとも仕事関係のお客様用に?かいろいろとあるようです。

サンドブラストの機械を購入して自宅でやるよりも悠工房GERUに来て作りたいと嬉しいお言葉をいただき”感謝、感激”のGERUちゃんでありました。

年内のサンドブラスト体験は26日(日)に都内にお住まいの方が最後になりそうです。
来年も体験にお越しいただくお客様から、たくさんの元気をいただいて頑張りたいと思っております。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

お好み焼、「てっぱん」効果!?
写真は「バカラグラス彫刻」です。

今年もいよいよ残り11日間になりました。

やり残しの無いようにしたいと思っております。(;一_一)

大阪のお好み焼き店「おのみっちゃん」を舞台に広島県尾道市出身の主人公・あかりが奮闘するNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」の放送開始から、お好み焼き店の客足が伸びているそうです。

番組ではこんがり焼き上がったお好み焼きが頻繁に登場するため、視聴者は思わず食べたくなるようです。

自宅で焼く人も増えていて、家庭用食材の売り上げも好調だそうです。

朝ドラ効果に、お好み焼き業界が熱い!?(*^_^*)

写真は宅急便にてお持ち込みいただきました「バカラグラス彫刻」になります。
vacara1.JPG
vacara2.JPG
vacara3.JPG

グラスの底面にアルファベット2文字をエッチングさせていただきました。

グラスの持ち手の部分から丸い底の部分にかけて切子のようにカットされているためエッチング部分が上から見ても分からないのですが、お客様にはそれがまたよいのだそうです。(*^^)v

今年はお持ち込みいただいた彫刻素材がたくさんありました。

来年は、どのような素材の持ち込みがあるか今から楽しみです。

そういえば明日もお客様に素材をお持ち込みいただきサンドブラスト体験の予定があります。

話は変わりますが、私の家でも最近お好み焼きが増えております。

餅やチーズをトッピングして食べるんです。

お好み焼きやたこ焼きなど「粉モン」の普及にあたる「日本コナモン協会」には、お好み焼き店から「番組(てっぱん)のポスターを張りたい」という依頼が殺到しているという事です。

事務局長さんは「放送開始後、客の入りが好調という話をよく耳にする。全国放送される朝ドラ効果で、お好み焼き文化が各地に広がればうれしい」と話していました。

我が家同様、家庭にもお好み焼き人気がじわりと広がっているようです。

大手製粉メーカー「日清フーズ」によると10月以降はお好み焼き粉の売り上げが前年同月比で1割近く増えたそうです。

担当者は「家族一緒に楽しめる点が受け、お好み焼き市場は拡大している。関西だけでなく関東でも売り上げが伸びている」と。

「てっぱん」の視聴率もまずまずだそうです。

私は「広島風お好み焼き」が好きです。(^−^)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:42| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

来年の旅行の動向です。(*^_^*)
写真は還暦祝いの贈り物で「夫婦湯呑茶碗セット」です。

JTBが発表した来年(2011年)の旅行動向見通しによると、国内旅行者数は、今年の見込みに比べて1・2%増の3億200万人に増え、5年ぶりに3億人の大台に乗せると予想しています。

ただ、所得の減少で節約志向がさらに強まり、1回の旅行で使う平均消費額は、同0・6%増の3万2200円にとどまるとみているとのことです。

写真は還暦祝いの贈り物で「夫婦湯呑茶碗セット」です。
夫婦湯呑茶碗.JPG
子供さん達からの贈り物でお母さんの還暦祝いでご注文をいただきました。

お父さんの時には「還暦祝い・焼酎彫刻」のご注文を一昨年にいただきました。

いつもご注文をいただいているお客様からのご注文でした。

来年の旅行についてです。

来年は、3連休が今年より3回多いことに加えて、12月の東北新幹線に続き、九州新幹線(鹿児島ルート)も来年3月に全線開業することで、本州最北の青森と九州最南の鹿児島が脚光を浴びると予想しています。

また世界最高の自立式電波塔「東京スカイツリー」が2011年12月に完成予定で、東京の下町地域にも今以上に観光客が集まりそうです。

一方、海外旅行者数は3・7%増の1730万人と2年連続で前年を上回ると予想しています。

円高傾向が続く可能性が高いほか、羽田空港の国際化や格安航空会社(LCC)の相次ぐ就航先の拡大も追い風となります。

方面別では羽田の発着路線が充実している韓国や香港など、東アジアが伸びると予想。

近距離が増えるため、平均消費額は1・9%減の25万6000円に減るとみています。
一方、訪日外国人は、5・7%増の920万人と過去最高を記録すると予想しており、政府が2010年の達成を目指していた1000万人には、来年も届きそうにないのではとのこと。(;一_一)

来年はどこか旅行にでも、、、、来年のことを言うと鬼が笑いますので来年になったら考えることとします。(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ふたご座流星群見ましたよ!(*^^)v
写真は両親への贈り物で「メモリアルアーチクロック」です。

一昨日の深夜のことですが、バルコニーに出て夜空を眺めていたら"ふたご座流星群"が10分間で2回流星を見ることができました。(*^_^*)

午後11時すぎには、空全体が曇っていましたので見ることができないだろうと思っていたのですが午前3時すぎの夜空は満天の星でした。

折からの寒さと眠さで10分間しか外に出られなかったのは残念!!(@_@;)

写真は両親への贈り物で「メモリアルアーチクロック」になります。
articlock121.jpg
光学ガラスをしており、優れた透過性(透明性)と美しい光沢、高い屈折率により澄んだ美しさが栄える逸品です。

透明度の高いオプティカルガラスに、ブーケとお二人の名前&記念日を彫刻いたします。
専用サテン付のハードBOX入りなので贈り物に最適です。

【メモリアル・アーチクロック】
→ http://www.geru.jp/article/13382944.html

12月も中盤を迎え、今年も残り少なくなってきました。

我が家の近くにあります大型ショッピングモール【モラージュ菖蒲】に、あの演歌歌手・吉幾三さんが19日にやってきます。

今年のモラージュ菖蒲には多くの演歌歌手がやってきました。

小金沢昇司さん、瀬川瑛子さんに水森かおりさんなど人気歌手がズラリ!

今年の演歌祭りのトリで”吉幾三さん”が来ますので、またまた大渋滞になるのではと心配しております。

吉幾三さんといえば青森県出身であることは皆さんご存じ。

東北新幹線が今月4日に新青森駅まで延伸開通しました。

CMでも新日本ハウスやワークマンなど毎日のようにテレビで吉幾三さんの歌が流れています。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:17| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

菅政権が仮免許から本免許!?
写真は両親への贈り物で「ガラス時計彫刻」です。

国民は民主党政権に怒っています!(@_@;)

菅首相が先日後援会を集めて「大忘年会」を開きました。

明治記念館で夜7時から開かれた会合に集まったのは、なんと850人だそうです。

会費が一人8000円。

着席式の大宴会だったということです。

写真は両親への贈り物でご注文をいただきました「ガラス時計彫刻」になります。
clock11.JPG
clock12.JPG
お客様がお気に入りの時計を探して宅急便にて工房にお持ち込みいただきましたガラスにエッチングさせていただきました。

デザインのやり取りをして制作しました。

結婚されるお二人からご両親への贈り物になります。

なぜ、国民が怒っているのか!?の続きです。

現職の総理大臣が、予算編成の忙しいさなかに後援会を集めて宴会を開くのは前代未聞のことです。

しかも、「大忘年会」の開催日は来年4月の統一地方選の前哨戦でもある”茨城県議選”が行われた当日だというからあきれて口あんぐり状態です。

あきれたのは、菅さんの挨拶です。

『日本のように総理がコロコロ代わるのは恥ずかしい』と語り、『私はいま仮免許が終わったところだ。本免許が取れた。これから命がけで一生懸命働く』と自信満々に話していたのです。

仮免許中にドンドン支持率が下がっているのに、「本免許が取れた」と辞める気はゼロです。

ヤル気満々なのです。

しかし、仮免許で6カ月間も総理をやっていたなんて、やさしい日本の国民も怒っています!!
 
民主党政権沈没状態です。((+_+))

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

今年の世相を表す「漢字一字」は?(@_@;)
写真は両親への贈り物で「スロースウィング振り子付電波時計」です。

平成22年の世相を表す漢字一字は「暑」でした。

日本漢字能力検定協会が公募で選ぶ「今年の漢字」が決まり、京都・清水寺で森清範貫主が特大の和紙に文字を揮毫しました。

今日の写真は結婚される二人から両親への贈り物で『スロースウィング振り子付電波時計』になります。
slowswinng11.jpg
サイズが横幅=165×高さ=480×奥行き=75mmと少しコンパクトな電波時計です。

形もオーバル調で可愛く出来ています。 (*^^)v

”スロースウィング”というだけあって、通常の振り子よりゆっくり振れるのがこの時計の特徴です。

デザインの数字は生まれてから結婚式日までの日数になります。

結婚祝いや新築祝い、退職・還暦、喜寿などのお祝いの贈り物でもお喜びいただいています。

『スロースウィング振り子付電波時計』
→ http://www.geru.jp/article/13744859.html

「今年の漢字」は今回で16回目になります。

過去の漢字は、平成21年「新」▽20年「変」▽19年「偽」▽18年「命」▽17年「愛」▽16年「災」▽15年「虎」▽14年「帰」▽13年「戦」▽12年「金」▽11年「末」▽10年「毒」▽9年「倒」▽8年「食」▽7年「震」−が選ばれています。
今年は全国から過去最多の28万5406票の応募があって、1位の「暑」は1万4537票、次いで「中」「不」「乱」「異」「国」などが続きました。

1位に「暑」が選ばれた理由ですが、記録的な猛暑の連続で熱中症にかかる人が続出したことや、暑さ対策の支出が増えて野菜価格が高騰して、熊なども人里に出没したことから健康や生活、環境に影響をもたらせたことや、チリ鉱山のトンネル内落盤事故で地中の「暑い」中から作業員全員が生還したこと。

突入温度1万度という「暑さ」に耐えて、無事帰還した「はやぶさ」など、勇気と未来へ希望をくれたことなどが理由として挙げられたということです。

あなたにとって「今年の漢字一字」は?

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 16:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

お客様よりうれしいお便りをいただきました。(*^^)v

大阪にお住まいのお客様よりうれしいお便りをいただきました。(*^_^*)

電話で何回かお話をさせていただきましたが、とにかく明るい方でした。

かなり長文です。

そのお客様に了解を得ましたので紹介させていただきます。

『こんにちは!!

11月21日にシルバーフォトフレームを受け取りましたMと申します。

その節は本当に急なお願いで注文させていただきましたのに、迅速かつ丁寧で安心できる対応をしていただき、ありがとうございました。

おかげ様でこちらは無事に結婚式を終える事ができました。
silver1.JPG
商品と一緒にお手紙が入っており、「カラープリンターが故障したため写真を入れられませんでした」との事でしたが、結婚式2日前に届けて頂けたため、結婚式にはこちらで写真を無事間に合わせる事もでき何も問題ありませんでした。

結婚式では家族分の引出物は用意していないこともあり、当日やはり花束だけでなく記念にずっと残るものを両親にも贈りたかったので、間に合わせていただき本当に助かりました。

商品をこちらで注文させていただこうと考えた経緯等をお伝えしますと、まず、ネットで両親へのプレゼントを探した際、数あるプレゼントの中で、写真立てが一番実用的かつ無駄にならず、場所もあまりとらないし、値段も手頃。という考えになり、写真立てで探し始めました。

写真立てで検索していると、GERU様のHPは検索で上位の方に出ていて、確か一番初めに見たと思います。

こちらのHPでは細かい事が色々のっていて、”両親への贈り物”という事で作成されている例が沢山あったこともあり、更に種類が豊富で、しかも値段も色々ありました。

しかしいきなりこれがいいなと思っても、最初に見たところだけで決めるのも…と思い他社も比較したのですが、

・文字やデザインや名前を入れてオリジナルの品物にする事が出来る点
・送料、代引き手数料、納期の相談が出来そうな事等がわかりやすかった事
・ガラスではないフォトフレームである事

上記の項目に当てはまるところはそうありませんでした。

まず、万が一当日渡す時に落とす等の最悪の事態や、その後飾ってからもできるだけ長持ちするよう壊れにくい事を最前提にしたかったのでガラスではないフォトフレームが良かったのですが(もちろんガラスのフレームはとてもきれいなのですけどね…)

ガラスでないフレームで、しかもガラス部分ではない所へ文字や絵を入れてくださるところはあまりなく、しかもこちらのフレームはシンプルだけどちょうどよく華やかさもあって、入れる写真も少し大きめまで入るし、かといって全体の大きさは小さすぎず大きすぎず軽すぎず重すぎず、式で渡す時もそれなりの大きさだし、飾る時も困るほどの大きさではないし、入れる文字や柄もちょうどよいボリュームで選べる、その上値段も良心的!!という事で私の理想にぴったりでした。

あとは納期が間に合ってくれるかどうかだけだなぁ…とお電話したところ驚くほど優しい丁寧な対応で「大丈夫ですよ」と言って頂けました。

夜遅くにも関わらずメールのやりとりにも対応していただけ、本当にこちらにお電話してよかったと思いました(^▽^)

しかも、注文時に指定したお届け時間を、翌日に変更する等かなりの無理をお願いしたにも関わらず、全て快く対応して下さいました。

お願いした日時にしっかり届き、中身を確認させていただきまして、実物は1個ずつ少し文字の太さ濃さなど違っていて、片方はかすれたり少し文字が欠けている部分もありましたが、問題がある程ではなく、完璧な既製品よりも手作り感があってそれもよいと思いました。

きっと急ぎで注文してしまった事もあったと思いますし、そんなこんなを含めて思い出になると思います。

写真は必ず結婚式で沢山撮影するものですし、飾ることによってやはりその日の思い出をその都度思い出すきっかけになるものだと思い、 素敵な写真立てを結婚式にプレゼントすることで、その日の思い出を飾りやすくなるし本当にいいものだと思います。

実際私の実家には自分の赤ちゃんの時の写真が飾られているし、結婚相手のおうちにも子供時代の彼の写真が飾られていますしね。

さらにエッチングでデザインや文字を自分で入れる事もでき、名前も入れられるという事で、特別な品に出来る事も本当によかったです。

そしてとにかく、対応の温かさに店主のお人柄が現れていて、挙式前の慌てて注文している身としては本当に心から救われました。(*^_^*)

両親への花束以外のプレゼントは結婚式に絶対に必要なものというわけではないので予算等の都合もあり最後までどうするか迷っていたのですが、挙式の3ヶ月ほど前にもこちらを軽く調べて知っていたのですが諦められず、1週間前にもかかわらずもう一度調べ始めてしまい。。それでも何とか私の理想的なものが低価格で上手く入手出来る事となり、こちらで購入できて本当によかった!!

結婚式当日に花束だけでなくこの品物を渡す事が出来たことも、自己満足という部分も大きいかもしれませんが本当に気持ちが全然違うと思います。

まぁ、もちろん両親からは品物を見て「へ〜っ!!」と驚きと喜びの感想をもらえましたしっ♪

挙式後に実家へ行った時には、花束と共に写真立てがやはり飾られていました(^^)v
中身の写真は今は結婚式に渡した式の前撮りでの二人の写真が入っていましたが、結婚式当日の写真が出来たらまたみんなで写っている写真に入れ替えられるように渡そうと思っています。

「後悔しない贈り物」を「注文して後悔しないお店 悠工房GERU」で作成していただく事ができて本当に感謝しております。

本当にありがとうございました!!!』
ーーーーーーーここまでです。−−−−−−−−−

M様、ありがとうございました。<(_ _)>

お客様からいただくお便りが明日の仕事の活力源です。

もっともっと精進してお客様にお喜びいただける商品を作っていきたいと思います。

この仕事を始めたきっかけが、贈り物でもっと喜んでいただける商品がエッチングギフトだと思ったからです。

このような嬉しいお便りをいただくと、歳のせいか目に光るものが、、、。(@_@;)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

今年も残り少なくなってきましたがお元気ですか?
写真は両親への贈り物で「陶器フリーカップ&コースター」になります。

寒い日々が続いています。

お元気ですか?

早いもので今年も残り3週間ですね。

人生には3つの坂「上り坂」「下り坂」そして「まさかという坂」があると言われていますよね。

あなたは今どんな状況でしょうか?
・とても調子が良い「上り坂」
・頑張っても頑張っても上手くいかない「下り坂」
・突然のピンチ「まさか」

今を精いっぱい生きたいと思っているGERUちゃんです。(*^^)v

写真は両親への贈り物で「陶器フリーカップ&タイルコースター」です。
cup&coaster1.JPG

カップには両親の名前をタイルのコースターにはメッセージを刻みました。

もちろんメッセージは結婚されるお二人がご両親のことを想い考えたものになります。

いつも身近に置いて使っていただきたいという考えの方に、このセットはお勧めです。(*^^)v

【陶器フリーカップ&タイルコースター】
→ http://www.geru.jp/article/13382897.html

今日もお読みいただき感謝です。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ペースメーカーが大暴走!?(@_@;)
写真は両親への贈り物で「サンクス・ペアグラスセット」です。

なんと昨日の男子福岡マラソンでペースメーカーの暴走という前代未聞の出来事が起こりました。

ハプニングは15キロ過ぎで起きました。

それまで5キロをほぼ15分10秒前後で刻んでいた集団から、ペースメーカーのキプタヌイ(ケニア)が突然飛び出したのです。

次の5キロは14分15秒と猛スピードです。(@_@;)

せっかくのレースを台無しにしかねない暴走でした。

写真は両親への贈り物で「サンクス・ペアグラスセット」です。
peaglass1121.JPG

ピンクとブルーのペアグラスはハンガリーで作られたものになります。

メッセージに記念日、ご両親のお名前をそれぞれのブラスに刻みます。

また、一番下の方には結婚されるお二人の名前も入れました。

そして四つ葉のクローバーの真ん中にはピンクのグラスにはピンクのスワロフスキーを、ブルーのグラスにはブルーのスワロフスキーを付けました。

悠工房GERUのオリジナル・ペアグラスになります。

マラソンの続きです。

15キロ過ぎてからのペースメーカーの暴走に他の選手は決断を迫られました。

ついて行くか、自重するか。

多くがキプタヌイ(ペースメーカー)の背中を見送る中、「ここが勝負どころ」と果敢に追ったのが北京五輪銀メダリスト・ガリブ(モロッコ)でした。

「あらゆるケースを想定して練習している。速すぎや遅すぎのペースで走ったり、急にピッチを上げたりね」。

汗ばむような暑さもあり、同じくキプタヌイを追ったケベデらは失速しましたが、ガリブの足は止まりませんでした。

両腕を広げて笑顔でフィニッシュし、月桂樹の冠を誇らしげに可愛い息子のアミール君に見せていました。

「勝つために福岡に来たから、うれしい。来年は世界選手権と自己ベストの更新を目標にしたい」。

その道のりの先には、当然40歳で迎えるロンドン五輪があります。

今日もお読みいただきありがとうございます。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

ピザ宅配戦々恐々!?マックが宅配を!(@_@;)
写真は結婚祝いの「ペアワイングラスセット」です。

マックのデリバリーサービスが始まりますよ。(*^^)v

日本経済新聞によると、日本マクドナルドが、ハンバーガーやポテト、ドリンクなどの配達サービスに乗り出すことになったそうです。

原則24時間体制で注文を受けて店舗から自宅やオフィスにバイクなどで届けるということです。

写真は結婚祝いの贈り物で「ペアワイングラスセット」になります。
winepea101.JPG

ワイングラスでは悠工房GERUで一番人気になっている東洋佐々木ガラス株式会社のクリスタル製です。

グラスの持ち手の上部が江戸切子のようにきれいにカットされているのと淡いピンクとブルーのカラーがペアにぴったりというのが人気の要因でもあるようです。

底の部分には名前と記念日をエッチングしました。

「ペアワイングラスセット」
→ http://www.geru.jp/article/13273449.html

マック宅配の続きです。

まず、今月下旬から東京・世田谷の店舗で試験的に開始し、来年4月までに、都内で10店舗程度実施します。

その後、来年夏をめどに全国展開するということです。

取扱商品は店舗の全メニューとする予定。

配達地域は店舗からバイクで10分以内とし、コールセンターで注文を受け付けます。

ただ、配達の人件費などを考慮して、宅配料金を別に徴収するか、メニューを値上げすかなどを検討しているとのこと。

全世界のマクドナルドグループではすでに、韓国や中国など20カ国・地域で配達サービスを手がけているそうです。

なかには売上高の3割が配達サービスで占めるケースもあるといいます。

デフレや少子高齢化で苦戦が続く外食産業にあってマクドナルドは数少ない勝ち組です。
マクドナルドが配達サービスを実施することで、ピザや弁当などを配達しているお店にとっては、大きなライバルとなりそうです。(;一_一)

私の娘にとっては”うれしいニュース”のようですが、、、、。

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

地球外生命体、発見か!?(@_@;)
写真は結婚祝いの贈り物で「天使のリングピロー」です。

「地球外生命体」に関する記者会見が、NASA本部(ワシントンD.C.)から明朝、生中継されますよ!

ついに宇宙人の存在について詳細が発表されるというのでしょうか...!?

今日の写真は結婚祝いの送りも出ご注文をいただきました「天使のリングピロー(3面彫刻)」になります。
lingpilow1.jpg

ハート型のペーパーウェイトの底面と上の部分と横面の3か所にエッチングをしました。
底面に模様を入れ上の部分に結婚されます二人のお名前とメモリアルデーを、そいて横面にメッセージを彫刻しました。

ガラスの天使はピンクとブルーの羽根を付けた可愛いものになります。(*^^)v

リングは天使の首に掛けておいてもいいですし、天使の足のところにおいてもいいですね。

NASAの記者会見の内容が、なんとも気になるGERUちゃんです。(;一_一)

11月29日、NASAより、地球外生命体に関する記者会見を12月2日14時(現地時間)ワシントンDCにて行うと発表がありました。

地球外生物の存在と証拠についての議論、そして地球外生物学の起源と進化、宇宙での生活に関する研究について何らかの発表があるようです。

日本時間では明朝4時、記者会見の模様はNASAのWebサイトよりライブ中継も見ることができるそうですが英語が苦手のGERUちゃんでは見ても何を言っているのかが分かりま千円。残念!!((+_+))

NASAの公式発表によりますと、この宇宙生物学的発見は今後の地球外生命体の探査に大きく影響を及ぼすことが予想されるとのことです。

研究者達のみならず、世界中の人々を魅了し続ける「地球外生命体」・・・!?

米国ブロガーのジェイソン・コットケ氏によると、土星の月に生命体が発見されたのではないかという推測が最も有力だそうです。

この記者会見ではどんな発表が?地球外には本当に生命体が存在するのか?

これは気になりますねー! 

宇宙人? UFO? (@_@;)

とにかく、”わくわくドキドキ”しながら発表を待つしかありません! 

明朝のニュースが待ち遠しいです。(@_@;)

それから今夜9時から日本テレビで放送される「ケンミンショー」で【ばんどう太郎】が少しばかり取り上げられるとのこと、興味のある方は必見!!(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 17:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

豊ノ島関!あんたはエライ!!(*^^)v
写真は両親への贈り物で「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」です。

12月になりました。

今年も残り1カ月です。やり残しの無いようにしたいものです。(*^^)v

大相撲の秋場所は前頭の豊ノ島が大健闘しましたね。(*^_^*)

5連覇を達成した白鵬に優勝決定戦で敗れた豊ノ島は支度部屋で涙を流して悔しさをあらわにしていました。

豊ノ島は、今年6月の野球賭博問題に関わっていたとして、名古屋場所を謹慎したのです。

迷惑をかけた周囲へのみそぎを誓った土俵での14勝1敗は、不祥事からの再生を目指す協会のシンボルともいえる大活躍で、敢闘賞と技能賞をダブル受賞しました。(*^^)v

写真は両親への贈り物でご注文をいただきました「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」になります。
jueri-photos1.JPG
jueri-photos2.JPG
Lサイズの縦長写真2枚をメッセージの両脇に入れることができます。

このフォトフレームの人気はそれだけではありません。

なんといっても大小3つのジュエリーが華麗に輝いています。

そして悠工房GERU、こだわりのデザイン筆文字フォント【京円かな太】のメッセージがシビレます。(@_@;)

いつまでも大事に飾っていただけるガラスのジュエリーフォトフレームトフレームです。
「サンクス・ジュエリーフォトフレーム」
http://www.geru.jp/article/13623660.html

豊ノ島の続きです。

満員御礼の館内が豊ノ島コールで包まれました。

「思い切って自分の相撲を取ろう」。

真っ向から横綱にぶつかりました。

敗れはしましたが、惜しみない拍手が花道に注がれました。

「よく頑張ったと思いますけど、悔しいです」。

両目にあふれた涙が大健闘の勲章でした。

稀勢の里戦、過去5勝11敗の相手へ果敢に前に出て押し倒し勝ちました。

平幕の14勝1敗は1998年九州で優勝した琴錦以来、12年ぶりの快挙です。

平幕では2004年夏に朝青龍に敗れた北勝力以来のこと。

横綱を倒せば史上初の決定戦での平幕力士の賜杯でした。

日本人力士としては2006年初の栃東以来の優勝への期待もありました。

千秋楽の桟敷席には14日目に続きお父さんら親族に加えて、婚約者の方の姿がありました。

「豊ノ島コールで涙が出ました。小さな体でこんなにできるのが皆さんに伝わって、小さい子が入ってくれたらありがたいです」とお父さんは息子である豊ノ島に拍手を送っていました。

豊ノ島は身長169センチです。

体の小さな入門希望者を対象にした第2新弟子検査出身者として、初めて幕内優勝に王手をかけた歴史的な健闘です。

今年6月に野球賭博に関与し、名古屋場所を謹慎しました。

十両に陥落した秋場所で優勝をし、再入幕の九州場所で快進撃を果たしたのです。

「浅はかな自分の行為で相撲から離れたファンも多くいたと思います。そんな方々が少しでも戻ってくれるよう、いい相撲を取りたかった」。

今、改革の途上にある相撲協会。

豊ノ島の思いはまさに協会の願いと重なりました。

真の再生がかかる2011年。

小さな豊ノ島が大きな飛躍を果たすことでしょう。(*^_^*)

今日もお読みいただきありがとうございました。<(_ _)>

両親への贈り物・エッチングギフト専門店
ガラスエッチング工房「悠工房GERU」→ http://www.geru.jp/
posted by ゲルちゃん at 15:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

